株式会社クリメン公式アカウントコミュニティ・ガイドライン(以下「本コミュニティ・ガイドライン」といいます)は、株式会社クリメン(以下「当社」といいます)が開設するソーシャルメディア上の公式アカウント (以下「公式アカウント」といいます)を利用する際の規則を定めたものです。以下、本コミュニティ・ガイドラインの内容にご同意いただいた上で公式アカウントをご利用賜りますようお願い致します。
全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、各ソーシャルメディアで定められている利用規約と本コミュニティ・ガイドライン(別途コミュニティ・ガイドラインが定められている公式アカウントでは、当該ガイドラインを含む)を遵守する必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当社の公式アカウント上における投稿、コメントなどを行うことを言います。
名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト、その他すべてのユーザーに公開している情報へのアクセス許可を確認し、続行した場合、本コミュニティ・ガイドラインに同意したことになります。
当社は、公式アカウントに対するコメントや投稿の全てに返信するものではありません。 当社は、公式アカウントに対するコメントや投稿の受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより 投稿されたコメントについてのお問い合わせ等に関して、お答え致しません。 当社及び当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問合せ・サポートページ」をご利用ください。
当社は、皆様が投稿したユーザーコンテンツ(コメント、写真、動画)で、公式アカウントに関係するものであっても、不適切なものは削除することもあります。 投稿されたコメントは、当社の公式見解ではないことをご理解ください。当社の公式発表・見解の発信は、当社サイト及び、ニュースリリース等で行っています。 皆様によって投稿されたユーザーコンテンツは、当社とその従業員や関係者の意見や理想を反映しているものではありません。 当社は本サービスにおける文言や主張の正確性を保証することも、ユーザーコンテンツに対する責任を負うこともありません。 当社は、ユーザーが公式アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。 当社は、公式アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。 当社は、上記に掲げたもののほか、公式アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った如何なる損害についても責任を負いません。 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーへの対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。 当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。
公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、公式アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除や投稿アカウントのブロックをすることがあります。
当社はユーザーの承諾なしに、本コミュニティ・ガイドラインを変更することができるものとします。
本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、また、公式アカウントに関して生じる紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
ユーザーは,当社の書面による事前の承諾なく,利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し,または担保に供することはできません。
本規約の解釈にあたっては,日本法を準拠法とします。 本サービスに関して紛争が生じた場合には,当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。
以上