飲食店事業ゴミの定期収集はクリメンにご用命下さい|新規開業者特典あり

高い顧客満足度を誇るクリメンの事業用ゴミ定期回収サービス

90%以上のお客様に選んで頂いております

弊社の飲食店を中心とする事業用ゴミ定期回収サービスは2017年11月に事業開始して以来、約250店舗様とご契約させて頂いております

 

契約数の大半が新規出店のご相談に伴うご契約となっており、新規でのゴミ定期回収相談を頂いた場合は、実に90%ものお客様が弊社とのご契約を選んで下さっております。

新規成約率が高いのは、弊社グループは皆様方と同じ飲食人として、飲食店経営者視点でのサービスを追求しているからこそ、高い評価を頂けているのだと思います。

総合力 No.1

※飲食店開業者向けゴミ収集プランにおける、各社ホームページ情報及び弊社独自調査に基づく指標

大事なポイントは、「契約後の対応」です。

 

私達は長年に渡って飲食店経営しておりますので皆様方のご要望やお気持ちがよくわかるのですが、「クレーム発生時にいかに迅速に対応できるか?」という事を、ゴミ収集事業者として大変重要な課題として捉え、日々の営業に取り組んでおります。

 

クレームは無いに越したことはありません。

 

しかし、ゴミ収集という性格上、いつか必ずと言って良いほどクレームは発生してしまうものです。

 

例を挙げると、深夜帯のスタッフが入れ替わった時、大変な悪天候の時、カラスやネズミが悪さした時など、ゴミから液だれが生じて悪臭が周辺住民からのクレームに繋がってしまったりします。

 

弊社は「肝心な時に繋がらない」というストレスがお客様に発生する事が無いよう、サポート体制は万全を期しております。

スグ繋がるから安心!

スグ繋がるから安心!

今後は土日祝日の収集にプラス料金が掛かるって?

今後は土日祝日の収集にプラス料金が掛かるって?

新店OPENで取引断られた!!

新店OPENで取引断られた!!

担当者がコロコロ変わる!相変わらず電話繋がらないし…

担当者がコロコロ変わる!

相変わらず電話繋がらないし…

えっ⁉また収集漏れ?

えっ⁉また収集漏れ?

お店の固定費下げたいよなぁ~

お店の固定費下げたいよなぁ~

ゴミ料金値上げだって…

ゴミ料金値上げだって…

弊社にご用命頂けましたら、解決できる可能性です!

弊社にご用命頂けましたら、解決できる可能性です!

弊社は飲食店も経営している唯一無二のゴミ収集業者であり、ゴミのプロフィッショナルですので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

※飲食店経営は弊社の親会社、株式会社Food Innovators Japan およびグループ企業にて行っております。詳細は<コチラのグループ概要>をご覧下さいませ。

 

ゴミ収集料金は、行政によって一律価格で廃棄料金が決まっていますので、収集車両費や人件費、管理費等を鑑みると、正直なところ、回収する業者によって大きな差額が出ることは稀と言えます。

 

その為、弊社にご契約を切り替えて頂いたとしても、アッと驚くような低料金をお出しできる!とは言い難いのが現状ではありますが、弊社はエリア最安値に挑戦いたします!

 

もし、土日祝日も含む毎日ゴミ収集するプラン弊社見積額が他社より一円でも高かった場合は、ぜひご相談くださいませ。少しでも下回れるように善処させて頂くことを宣言いたします。

お申込み前に、ご契約者様レビューをご参考にして下さい。

都内レストランオーナー

ウチの場合は新規開店だったので、他社さんからはゴミの定期契約を断られて右往左往してる時にクリメンさんと出会えて助かりました!

ゴミ収集以外にも、グループのFIJさんにリースの方でも契約頂けて感謝してます! 飲食店経営されているので、安心感が違いますね。

某居酒屋チェーンSV

弊社はチェーン店で20店舗位あるので、地域ごとに何業者にも分かれていた請求を一本化頂けたことが一番のメリットです。

コンプライアンスもしっかりされていて、親会社さんの規模も大きく、担当の方もしっかりされているので安心ですね。

都内 居酒屋オーナーの奥様

私達のお店は土日祝日が一番売上高いのですが、前の業者さんから突然、日曜祝日の収集ができなくなると言われてしまって…

その事を別の飲食店さんに相談したらクリメンさんをご紹介頂けて、スグ解決!料金もお安く頂き、とても助かりました♪

多業態運営飲食店 取締役

コロナ禍でお店のコストを色々見直しながらテイクアウトメニューの導入を検討していた時に、資材関係の業者さんから紹介頂けました。

請求書の一本化は、店舗の負担も本社の負担も軽減できるので有難かったです。トータルコストはかなり抑えられたんじゃないかと…

特に社内から反対意見が上がることもなく、スムーズに契約切り替えできましたよ。

スィーツ店運営 ご担当者様

私たちはグループ会社のFIJさんから物件お借りしているので、クリメンさんを断る理由なんてありませんよ!いつもご来店ありがとうございます(笑)

月額料金を以前より安くして頂けましたし、大変お世話になってます♪

このように、大変うれしいお取引レビューを多数いただく事ができました。上記事例のように、多くのお客様がコストダウンに成功できております。

 

ぜひご参考になさっていただければ幸いです。皆様のお問合せをお待ち申しております。

クリメンは店舗様の廃棄物処理における様々な課題を解決します

弊社はゴミの排出事業者に代わり、管理事業者として各クライアント様のゴミ処理に関する諸問題を解決し、業務最適化とソリューションを行います。

ゴミの適量適性診断・調査

近隣相場を的確に診断し、コスト適正化を図ります!現地調査やヒアリングはもちろん、行政への確認や代理交渉も全てお任せ下さい。

事業用ゴミの収集手配・管理
定期回収の他、スポット回収、粗大ごみ回収、特別品目回収も承っております。土日祝日の収集も可能!様々なニーズにお応えできます。
廃棄物の一元管理・最適化

近隣相場を的確に診断し、コスト適正化を図ります!現地調査やヒアリングはもちろん、行政への確認や代理交渉も全てお任せ下さい。

クリンネス面の手配・業務受託・管理

グリストラップ清掃、エアコンクリーニングやメンテナンス、窓・看板清掃なども承っております。

日本全国、47都道府県にてご対応可能

現在、一都三県を中心に活動しておりますが、ご依頼頂けましたら全国どこでもご対応致します。

店舗まるごと回収承ります

他社相場に比べて圧倒的にお安いスケルトン工事(原状回復工事)や、取引実績1000店舗を超える出店・閉店・売却相談も承っております。

クリンネス系の支払いを一本化

経理業務コストも
大幅に圧縮!

弊社は、ゴミの定期収集以外に、店舗のクリンネスにおける様々なサービスをご提供しています。

通常、このような業務は店舗様で定期的に行われていたり、複数のお取引業者様との契約があるかと思います。弊社に一任頂けましたら、一元管理化によるコストダウン効果が見込める可能性が非常に高いので、ぜひご相談くださいませ。

 

コチラの一元管理化サービスは、主に多店舗展開されている法人様向けのサービスとなります。

※多店舗経営企業向けページです

事業用ゴミの定期回収|よくある質問集

お客様からお問合せ頂くことの多い質問事項や疑問点などを、Q&A形式でピックアップ掲載しております。ぜひご参照くださいませ。

ゴミの定期回収に関する事

確かに、運転手不足や資材高騰、働き方改革の影響によって、既に新規契約を受け付けなかったり、土日祝日の収集はしないなどの対応をしている業者さんが存在していることは事実です。

 

そして、従来のサービス内容を維持する為にコストに転換せざるを得ない状況にある業者さんが増加傾向にあるのも事実と言えると思います。

 

弊社の料金が安いと感じて頂けるのは、弊社が飲食店も経営している飲食人だからこそ、その視点で適正価格を提示させて頂いている影響なのかもしれません。 

ゴミ収集ができる運転手が業界全体的に不足しており、新規契約を受け付けできないという業者さんは増加傾向にあるようですね。

 

弊社の場合は、「土日祝日や年末年始の繁忙期に収集してくれなくなったから」といった理由で、既存契約を切り替え頂けるケースが多々ございますので、ご対応可能と思われます。

ぜひ一度ご相談くださいませ。 

ゴミの搬出量や収集条件、地域性等により即回答することができません。

 

最短一営業日にてお見積書をお出しできると思いますので、少々お時間を下さいませ。 

収集車両のルート確認後に回答させて頂きます。

 

基本的には早朝回収が多いので、お店の営業時間に影響を及ぼすようなことはございません。

ごみを収集する為に鍵開けが必要な場合は、お預かりしております。
はい、有料にはなりますが指定のゴミ袋を手配させて頂いております。

エリアによって若干ルールが異なる場合がございますので、詳しくはご契約時にご説明申し上げます。

クリンネス系業務に関する事

扱えます(別途見積り)。

 

料金のお支払いは、ゴミの定期回収料金と同様、末締め翌月末払いにてご利用いただけます。 

扱えます(別途見積り)。

 

料金のお支払いは、ゴミの定期回収料金と同様、末締め翌月末払いにてご利用いただけます。 

扱えます(別途見積り)。

 

料金のお支払いは、ゴミの定期回収料金と同様、末締め翌月末払いにてご利用いただけます。 

はい、対応可能です(別途見積り)。

 

汚泥は産業廃棄物になりますので、専門業者にお任せ下さい。 

はい、対応可能です(別途見積り)。

 

専門部署のコンサルタントがご対応させて頂きます。

ご契約内容に関する事

原則一年間とさせて頂いております。

 

契約満了の2ヶ月前までに解約意思を示さない場合は、自動的に更に一年間契約は延長されます(その後も同様)。 

解約希望日の2ヶ月前までに書面通知することにより、契約期間中であっても中途解約頂くことができます。

ご契約時に何かしらのキャンペーン等でお申込み頂いていた場合は、その期限到来後には正規料金になります。

 

それ以外の場合は、原則、料金が変更する場合はございませんが、以下に該当する事由が生じた場合は協議事項になります。

 

 ・廃棄物処理費用の改定があった場合

 

 ・経済情勢の著しい変動があった場合

 

 ・消費税等の法律変更があった場合

コストや支払いに関する事

ゴミの搬出量や収集条件、地域性等により即回答することができません。

 

最短一営業日にてお見積書をお出しできると思いますので、少々お時間を下さいませ。 

原則、末締め翌月末払いの掛け取引にてお願いしております。

 

なお、ゴミの定期回収料金だけに限らず、他のスポット業務(エアコン清掃や粗大ごみ回収等)におきましても同様です。

 

当月分を月末に締め、お支払い月の上旬にご請求書をお送りさせて頂いております。

原則、月額委託料の2ヶ月分を取引保証金としてお預かりしております。

 

保証金ですので、取引終了時には全額返還させて頂きます(未払金がある場合などは相殺致します)。

対応可能エリアに関する事

現状では一都三県を中心に活動しておりますが、一部離島を除いては全国でご対応可能なサービスになりますので、是非ご相談くださいませ。

その他のご質問について

会社案内ページをご覧くださいませ。

 

 

親会社の総資産は、2019年度で約21億円となります。

飲食店経営においてはサポート実績も含めて豊富な経験を持つ私たちではありますが、飲食店経営を通じてゴミの廃棄物事業における問題点をいくつも目の当たりにして参りました。


そんな問題点を飲食店経営のソリューション視点から解決したいという使命感と、明日の地球環境への想いから創業されたのが弊社クリメンです。

 

企業理念ページをご参照くださいませ。

お申込み時にチェック入れて頂けましたら、対応する業者にお繋ぎいたします。

全ての特典は、弊社とのゴミ収集契約者限定となります。

クリンネスの事業理念

弊社は「明日への地球を想い、社会の未来を創る」を企業理念として掲げ、日々の業務に取り組んでおります。

 

弊社グループ企業では飲食店を経営し、サブリースや出店・閉店コンサルティングを含め、数千店舗以上の店舗運営に携わって参りました。

 

その経験から得た独自のノウハウにより、ゴミ収集事業を軸に、豊かな未来を創るサポートを他分野に渡って行っております。

 

お客様からお預かりしている個人情報は、個人情報保護方針に則り適切に管理させて頂いておりますので、安心してお問合せ下さいませ。

 

皆様方からのお問合せ、心よりお待ち申しております。

お問合せフォーム

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